2005年02月24日

明日使えないムダ判断

人気ブログランキングです。 応援よろしくお願いします。 
 
 
フジテレビもやっちゃいましたね。
 
しらけます。
 
バラエティ番組などに日枝社長が出演するなど、視聴者との距離を考える企業かと思っていましたが、
 
ここに来て保身にまわってしまった。
 
「めちゃイケ」にでた意味なし!
 
企業の将来を見据えた判断ではないですね。
 
なぜ自分が立っていられるのか?
 
足元を見失ってます。
 
視聴率確保!なんて言っててもその言葉の先に見えてるのは視聴者ではないようです。
 
現場のスタッフがかわいそう...
 
今回の話は、簡単に言えばオンラインとオフラインの融合。
 
解りやすい話だと思うんですけど。
 
そうなってくのが必然だと思し、ネットビジネスの幅も広がるってもんです。
 
所信表明見ましたが、あの通り簡単に番組作れますもんね。
 
livedoorで番組つくって、メディアとして大きくしたところで仕掛けるなり、向こうから話を持ちかけさせる手もあったかな?
 
協力しあった方が楽だし、そのほうが強い。
 
フジテレビの番組のHPへのアクセス数みせたら気が変わるんじゃないでしょうか?
 
「トリビアの泉」とか。(笑)
 
先々週のカブトムシはガンバった! 感動した!  (ふっ ふるい...)
                      ↑
                  この人ものんきだね。
 
 
 
発狂ニュース島さんで、日テレ「きょうの出来事」での堀江社長のキレっぷり見れます。
 
 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
フジテレビは夕方5時半過ぎ、ニッポン放送と共同会見を行い、ライブドアへの対抗策を発表した。 ニッポン放送はフジテレビに対して第三者割り当てによる新株予約権を、 現在発行済みの株式数3280万株より多い4720万株発行し、 完全子会社となることを取締役会で決議した
ニッポン放送がフジテレビに新株予約権【電誌焦点・今日感ブログ】at 2005年02月24日 13:54
■フジ、50%超取得へ新株予約権 ニッポン放送を子会社化へ --------------------------------- フジテレビの村上光一社長は会見で、今年3月末までにニッポン放送株の50%超を保有するのに必要な費用は約1400億円で、TOB開始当初の想定内の額であること
新株予約権マニア【タクシーマニア taximaniac 的士熱狂男】at 2005年02月24日 15:05
「早ければ24日にも差し止め申請」 堀江社長が会見 (朝日新聞) - goo ニュース livedoorがネットで出した緊急声明でも、今回のフジTVの新株予約権の一手を、「あらゆる想定はしていたが、トリッキーなやり方だ。」と言っておりました。 やっぱり、ホリエモンも追い詰め
フジTV猛反撃【blog KZ.】at 2005年02月24日 19:33
これに関しては、正直予想だにしていないことが起こった、としか言えない。 こういうカードもあるか、と一瞬は思いついても、法律に触れる可能性が極めて高いだろう、ということで、あんまり深く知ろうとしていなかった。 おそらく堀江社長も、まさかそのカードを使うか?
第三者割り当てによる新株予約権について【★★こころのままにっき★★】at 2005年02月24日 20:49
もうlivedoorのこと書くのやめよって思ってたけど、ちょっとだけ。 なんで叩かれるのか。 それは、お偉いさんにとっての黒船だから。 使い古された表現だけど、まさにそのまんま。 別にずるいことをしたわけではなくて、悪いことをしたわけでもない。 ただ、他の人が
livedoor:わざと叩かれることやってるでしょ【Deep breath and Relax!】at 2005年02月24日 23:46
ライブドア vs フジテレビはいよいよ法廷で争うことになったようですね。 それを受けて今日はニッポン放送を含む三社のきなみ株価が下落。 よく一般的に良いことをすればその人の株が上がったと言い、何か失敗をすると株が下がったと言いますが、こうゆうことなんですね。
今日のライブドアウォッチング【and she said】at 2005年02月25日 01:07
livedoorブログ使ってるから、堀江社長の肩持つ訳ではないし、手法が正しいかどうかわかんないけど、今のマスメディア改革に繋がるのなら応援しても良いかな?。だって末期だと思うもの、自浄能力なんてないでしょ?硬直してて。NHKとか色々。。。
。。。TV(マスメディア)の人々は末期?2【いつまで(も!?)シトロエンZX】at 2005年02月25日 12:22
この記事へのコメント
トラックバックをありがとうございます。
私はトラックバックのレスをどうやっていいのかわからないものですから、
コメントらんに書かせていただきます。

株のことはまるでわからないのですが、それでも、今回のニッポン放送、
フジテレビのやり方、展開の仕方が老獪で世の中を堕落させるものだと
わかります。
ライブドアを応援しています。
Posted by マオ at 2005年02月24日 23:16
トラックバックありがとうございます。
ブログを始めたばかりですので、トラックバックの意味が
いまいち飲み込めていませんが・・・

今って時代の変化が起こってるんでしょうか?ココ最近の
株騒ぎをみててすごくフジさんの意固地になってる姿が滑稽に映ります。
Posted by がんばれホリエモン at 2005年02月25日 09:59
マオさん、コメントありがとうございます。

私も株は解りません。
間違っていることだけはハッキリ解ります。
世の中の仕組みが変わり始めているのに
古いものが纏わりついているって感じですよね。
ぜひ振り払ってほしいです。
Posted by ratnao at 2005年02月25日 11:50
がんばれホリエモンさん、コメントありがとうございます。

トラックバックは、同じ話題に対して
「私はこういう記事を書いたよ〜」
「読みに来てね〜」
という感じですかね。

時代は変わって来てますよね。
人の世代交代じゃなくて、仕組みの世代交代じゃないすか?
だからフジの態度が滑稽に見えるんだと思います。
私も同感です。
Posted by ratnao at 2005年02月25日 12:06
TBありがとうございます。
ちょっとボヤこうと思っただけでしてお恥ずかしい。
このままネタにしていくと、ブログテーマがズレちゃいますんで(^_^;)、コメントで。

株式のことは詳しくないので、どうのこうの言えませんし、今回の買収攻防で、どち
らが正しいのか判断するつもりはないですが、気になるのは。。。今回「公共性」が
やたらと出て来ますが、今回のこの公共性なるものは一体何?。そんなに守らなきゃ
いけないもの?。既存は良くて新規はダメということ?。数が決まってて、先着順な
ら良い訳?。政治家まで、公共性云々と言いやがる。。。
公共性に関われば、莫大な利益を生めるから。。。執着にしか思えん。

マスメディアで言えば、産経は右より、朝日は左より、公共性って一体何?。
Posted by mo at 2005年02月25日 12:23
2
とても良い。またこのサイトに来ます。 stake will table unconditionally
Posted by gambling strategie at 2006年11月27日 00:24
2
本当に楽しいサイトを作られましたね。本当に楽しめました。 ありがとう! standard corner percieve or not
Posted by poker university at 2006年11月29日 02:14