2005年04月21日

手を焼いてませんか?

こんなことないですか?
 
何か気になることがあって「やってみようかなぁ〜」って思ってるんだけど、踏み出せないとき。
 
友達に相談してみたりしますよね?
 
友達は言います。  クリックお願いしまぁす!(ランキングです)
 
友人: 「なんで?気になってんならやってみれば。」
 
私:   「いやでもね。  あーで。 こーで。 こんなわけで...」
 
と踏み出せない理由を並べます。
 
その踏み出せない理由を人に話していると、「何でこんなことで悩んでんだろ?」
 
と覚めた自分がいることに気がついた。 なんてことありません?
 
これ、アウトプットしたからなんです。
 
 
「声に出す」 「紙に書く」など。
 
そうすることで、自分から切り離して客観的にその意見に向かえあえます。
 
すると、おいおいなじゃこりゃ。って内容が多いです。
 
で、その意見に対して元気づける意見を投げかけてみるんです。
 
一通り1人芝居が終わり、我に返ると。。。
 
答えが出たりします。
 
頭の中だけだと混ざっちゃうんですね。
 
仕分けして外に出すんです。
 
何か考え事でゴチャゴチャしてきたときは、やってみてください。
 
 
しっかし、手がかかりますよね。
 
自分自身というパートナーは。
 
でもコイツがいなきゃ何にも出来ないですからね。
 
一生もんですし。
 
 
 
e-起業 27日までだそです。
ロバートアレンチーム 私のところは桜満開です!




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL