2005年05月06日

自分と約束するときが来る

私のGWは昨日で終了。
たまりにたまったメルマガやメールを読まねば。
ついでに、メルマガ整理もしてしまおう。
ブログランキングです。 ありがとうございます!
 
 
人の気持ちや考え方って変わるものですよね。
 
そこまで大げさな話ではないですが。
 
まえから知ってる曲が、いま聞いたらやけに心に響くなんてことありません?
 
そんな出来事が、まさにこのGWの中。
 
久しぶりに友人とのカラオケで起きました。
(私はあいも変わらずラルクを熱唱! あっ、New World歌うの忘れた。。。今のプロ野球のテーマソングだよ)
 
友人の1人が歌っていた曲で思わず心に響いてしまった曲がありました。
 
福山雅治の「約束の丘」という曲です。
 
特にココの歌詞。
 
---ここから---
 
胸に秘めた願いをたしかめたなら
きっと夢はそこから始まってるさ
 
歩き出すこの足が答えになる
ぬぐいきれない汗を信じてる
 
約束の丘に立つその日まで
求めてくこの道を切り開く
 
---ここまで---
 
 
「胸に秘めた願い」
 
これって状況・立場・環境などの変化で、自分の中で浮き彫りにされたり、ハッキリ見えるときが来るんだと思います。
 
追い詰められるっていうと感じ悪いですけどね(笑)
 
私の場合、そうだったかな?
 
夏休みの宿題とかギリギリまでやらなかったし...
 
「歩き出すこの足が答えになる」
 
あぁ〜、もっと早くやっとけばよかったぁー!
 
ってそういうレベルじゃないけどもとは一緒。
 
願いが少しでも見えたなら、歩き出して見ると答えがわかります。
 
願いが見えたときが「今!(タイミング)」なんだと思います。
 
「約束の丘」の全歌詞はココの下から2行目でーす。
 
 
 
余談ですが...
「変わる」ことを悪いことのように言う人もいるけど、それは自体は悪いことじゃない。
10年前と今では状況が違ったり、立場が違ったり、環境に変化があるはずですもんね。
たぶん、「変わる」ことに対して意見してくる人って身近な人だと思います。
取り残されてるような気になって不安になるからです。
コミュニケーションってホント大切ですね。
「感情の変化」を伝え合いましょう。
 
ロバートアレンチーム それでは良い週末(GW)を!




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL