2005年05月20日

メンタル・ブロックですと?

「メンタル・ブロック」って知ってますか?
 
【エレファント症候群】
 
インドでの話。
 
像を捕獲して調教するらしいんですが、そのときに頑丈な竹につなぐんだ
そうです。
 
像は竹を揺さぶり何とか引き倒そうともがきます。そしてその努力が無駄だ
と分かると抵抗しなくなるそうです。
 
こうなってしまうと簡単で、小さな杭に細い紐で縛るだけで逃げないんだそ
うです。
 
その気になれば簡単に逃げられるのに、面倒になって逃げようとさえ思わな
くなる。
 
像の心の中には「頑張ればできるかも知れないけどしんどいな」という「メン
タル・ブロック」が作られているからなんだそうです。サーカスの動物たちの調
教もこれと同じだそうです。
 
「メンタル・ブロック」があると潜在意識がものすごい力で願望実現の邪魔を
するんだそうです。
 
これがマイナス思考の元凶だそうです。
 
う〜ん、邪魔ですなメンタル・ブロック!
 
外し方の無料小冊子もらっちゃいましょう!
こちらです。↓↓↓
 
 
 
 e-起業 5月末日まで、今ですよ!
 メルマガウハウハモード 安く手に入れるには?
 
 ロバートアレンチーム お気軽にどおぞ!
 
 
 
☆ちょっとお知らせ
個人的にメルマガ出しましたぁ〜。
よろしかったら読んでくださいね。
 
「思考のしっぽ。イメージゼロから利益のタネを導く方法」
 
元デザイナーの経験を生かして、情報発信してみようかと。。。




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL