2005年05月28日

諭吉はきれい好き。

こんばんわ!土曜のお夕飯どきいかがお過ごしでしょうか?
 
 
私は今日、いや今!徹底的に部屋の掃除をしています。
 
それはなぜかと申しますと、諭吉がきれいなところが好きだというのでついはじ
まってしまいました。
 
諭吉とはそう、ご存知のとおり福沢諭吉くんです。諭吉、ゆきち言ってますけ
どお金のことです。
 
お金ってきれいなところが好きなんですってand幸運の神様もきれいなところが
好きなんだそうです。
 
そういえばテレビで石田千尋氏(陰陽師)が怒ってたことありましたよね?
祓いにいった家がすごい汚れてて、「こんな所に神様に来て貰う気?」ってい
って掃除からはじめてたの見たことあります。
 
掃除をすることで金運があがる話は聞いたことあります。
 
飲食店の繁盛の3つ付加価値で「商品・サービス・雰囲気」ってのがあります
が、この雰囲気の中にクレンリネスっていって掃除の話があります。
 
もっとスゴイのは、イエローハットの創業者で鍵山秀三郎さんという方は、掃除
を経営哲学までにしてしまったそうです。
 
お金と掃除、神様と掃除、お店と掃除、経営哲学と掃除。。。
 
掃除って奥深いんですね。
 
余談。
当初の予定ではパソコンを移動するだけだったはずが、朝から始めてまだ終
りません。(ふぅ〜) 散らかってる部屋って何か雑音みたいな感覚がありますが、
だんだん消えてきました。
 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日は鹿児島から先生が来られて「掃除」について学びました。 「掃除」というものは非常に奥深いという事に気付かされます。   「日本を美しくする会」という団体があり、団体の会長はあのイエローハットの創業者の鍵山秀三郎相談役です!   弊社でも「日々.
日々これ掃除【姪浜賃貸不動産ナビ!!】at 2005年06月19日 12:32