2005年06月03日

全てはイマジネーションから。

きゃあ〜今夜。サッカー日本代表バーレーン戦!
うぉっしゃあー! 点取るぞぉー!!  あっ、オレでねーじゃん。。。
 
 
サッカーで一番大切な能力って何だと思います?
 
それは『イマジネーション』です。
 
なぜかというと、サッカーというスポーツは点の取り方が決まってないん
です。(前回のように相手が入れてくれるのも得点です!うん!き
とあれは作戦だったに違いない)
 
ボールを持った選手が周りを見たり、周りの選手が動き回ったりして
ますよね?
 
あのピッチの中はイマジネーションの渦なんです。(笑)
 
それに釣られて、スタンドやテレビで観戦しているサポーターもいつの
間にかイマジネーションの渦の中です。
 
まさに、観戦してて感染しちゃうんですね! 
(山田くん!座布団もってきて!)
 
さて、おちつきましょう。
 
よく言われるチーム戦術というのは、各選手の個性をパズルみたいに
つなぎ合わせて、チームとして機能させること。
 
この部分では、監督の立場の人にイマジネーションが求められます。
 
では選手は?というと実戦(試合)の中で自分のポジションや役割
こなし、こなしつつ、そのプレーにイマジネーション(ひらめき)を入れ
いくんですね。
 
この「ひらめき」がたくさんあるプレーヤー、それを実戦の中で実現でき
る人がファンタジスタと呼ばれているわけです。
 
ひらめいた。ことは実現可能なことなんだそうです。もちろん行動や
が必要ですが、「想像できることは必ず実現できる」とナポレオン・
ル博士もいってます。
 
一流と言われるプレーヤーは監督の支持(期待)以上のことをします
「求められているもの」+「自分(個性)」という付加価値をつけている
んですね
 
将来への思いやビジネスの構築なんかもイマジネーションからですよね。
 
 
潜在意識の活用〖無料シリーズ!〗
 
 ロバートアレンチーム はサッカー日本代表を応援しています。
 
すごい自信ですね。
あなたの年収3倍にします!
失敗したら商品代金+3万円払っちゃう非常識プロジェクト
 
おまけリンク(笑)
 あのCMのつづき! もう見た?
 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL