2005年08月13日

ネガポジ反転思考。

 
学校を卒業して社会に出るとき、「理想は持つな!」と言われたのを思い出
しました。
 
「なんて夢のないことを。。。」と思ったもんです。
 
そして、おもいっきり理想を抱いて社会におどり出た私は、当然のごとく理想と
現実のギャップに困り果てたもんです。
 
このときの私に、物事をニュートラルに捉えられる天秤が備わっていたならば
人生うろうろすることなく、もうちょっとパリッとした生き方になっていたかも知れ
ません。
 
「理想の中にある現実」と「現実の中に見出す理想」を見つけることが出来
たかもしれませんね。
 
ネガティブ!
 
 
このように自分の学びの遅さを悔いて、もし?と思考をめぐらせたところで
何も生まれませんよね。
 
それよりも、今そのことに気づいた自分はツイてる!
 
そう考える方が楽しい。
 
ポジティブ!
 
 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
始めまして。突然お邪魔して誠に申し訳ございません。
情報ブログ検索サイト インフォキングと申します。
http://infoking.jp/

当サイトは最近できたばかりの検索エンジンでございます。
皆々様方,お一人お一人のお力添えを頂きたく失礼ながらも
ご案内をさせて頂きました。
サイト内においての人気ブログランキングも含め、情報に特化した
ブログサーチを運営してまいりたいと思っている所存でございます。

是非とも貴方様のブログをより多くの人に見ていただき
貴方様の情報を当サイトより発信して頂ければ幸いと存じます。
何卒、ご登録の方お待ち申し上げております。

失礼致します。
Posted by インフォキング at 2005年08月18日 12:41