2005年08月19日

実践!ネガポジ生活

 
失敗ってありがたいことかも知れません。
 
間違った方向でヘタに結果が出てしまったら。。。
それは犯罪かもしれないし、一時的なものかも知れない。
 
失敗=情報(データ)
 
間違ったままだったら、間違った情報(データ)ってことですよね。
 
 
テレビドラマの「ドラゴン桜」にハマっています(笑)
 
地元でも評判最悪の高校の生徒を東大に合格させようって話です。
 
で、その高校に対して進学校が出て来るんですが、そこの生徒と主人公の
やり取りを見ていたときのネガポジ反転。
 
その進学校でも、毎年東大に合格するのは3人程なんだそうです。
対して、おバカ高校はもちろんゼロ。
 
ゼロと3?
 
変わんねーじゃん。 
 
 
P.S
このドラマの主人公の予定では東大合格者は5人!
とすると、こちらも反転(笑)
 
 
 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL