2005年08月31日

イヤなことの向こう側に。。。

 
ホントは昨日、投稿しようとしていた記事です。
書きながら寝てしまいました(汗)
 
ずっとスペースキーを押していたらしく。
どエライ長編、内容ゼロの記事が出来上がってました(笑)
 
 
 
副収入源が欲しい。とは誰でも思うことだと思います。
自分にも出来そうなビジネスがないか?
メルマガを読んだり、資料請求したり、e-bookを購入したり。
そうした上で、すんなりイメージできれば実践に移すのも早いでしょうし
何らかの結果を得るのも早いでしょう。
つまり、イメージできるかどうか?にかかってるんですね。
 
イメージできれば、目標も立てやすくなります。
 
ビジネスへのイメージが出来て、自分に出来そうだ。という感想を持て
えすればいいんです。
つまり、「やりたいこと」のイメージがつかめればいいわけです。
でもこの「やりたいこと」。
これが見つけられないから、困るし、迷うんですよね。
「やりたいこと」を見つけるのはホントに大変です。
 
やりたいことを見つけたい! と思ったときに一つの方法として参考に
してもらえれば幸いです。
 
まず、キライなこと。 やりたくないことを徹底的に書き出す。
 
です!
 
そして書き出したものを眺めてみると。
「いや、言うほどやりたくないわけじゃない」というものがあったりし
ます。
 
ホントにやりたくないことだけ残していきましょう。
 
次にやりたいこと。 というより好きなこと、楽しいと思えることを書き
出していきます。
 
そして眺めてみると。
「やりたくないこと」のときに書いた内容と関連するものが出てきてい
たりします(笑)
 
たとえば料理でいうと、作るのは楽しいけど、片付けがイヤ!
的なヤツです。
誰もがありますよね。
 
これを単純に天秤にかけると、後者が勝り作ることをやめてしまいます。
 
でもこういう判断のしかたをしていると、楽しいこと、好きなことが減って
まいますね。
 
片付けはイヤだけど、ピカピカに洗った食器は気持ちいい!
と思ってところがあるかも知れません。
 
イヤなことの向こう側に、楽しいことや良いことがある。って多いと思います。
 
 
 
☆ちょっとお知らせ
個人的にメルマガ出しましたぁ〜。
よろしかったら読んでくださいね。
 
「思考のしっぽ。イメージゼロから利益のタネを導く方法」
 
元デザイナーの経験を生かして、情報発信してみようかと。。。
 
 
 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL