2005年09月09日

新しい習慣

 
 
前回、「逃げる習慣」をり返すことで強い力を持ってしまう。
ということをお伝えしました。
 
キーワードは「意思をもって意思制す」
 
具体的には、「人は苦痛から逃れようとする」このプログラムを逆手に取る。
 
逃げても逃げてもついて来る問題。
「この解決されない問題に付きまとわれること自体が苦痛!」
と思ってみるんです。
 
「逃げる習慣」という悪習をやめると自分の意思によって決めます
 
そうしたら次は、「解決する習慣」を始める。習慣になるように繰り返しはじめ
続けるんです。 強い力になるように。
 
「解決する」手段は、その問題に応じて様々だと思います。
 
例えば仕事の解らないことが問題なら調べればいいし、知っている人に聞けば
いいですよね。しかし解らないまま自分なりに事を進めてしまい、後で問題にな
ったり、手戻りになっしまう。
 
こんな経験ありませんか?
 
解らない(不安)なまま進んでしまう。
一見立ち向かっているように思われますが、逃げる習慣でもあるんですよね。
 
少し話がそれました。 戻しますね。
この「解決する習慣」。つまり新しい習慣ですが、続けていくことが苦痛に思え
てくる時期が必ず来ます。 ここで「逃げる習慣」が目を覚まします。
 
このときに冷静な思考、判断ができるかどうかです!
 
ここで止めたら何も変わらないことを忘れないでください。
 
今までと同じことをしていたら、今までと同じ毎日です。
 
違う毎日を望むなら、違うことをしなければなりません。
 
「違うこと」=「新しい習慣」をはじめることで、新しい、違う毎日が始まります。
 
 
 
 
☆ちょっとお知らせ
個人的にメルマガ出しましたぁ〜。
よろしかったら読んでくださいね。
 
「思考のしっぽ。イメージゼロから利益のタネを導く方法」
 
元デザイナーの経験を生かして、情報発信してみようかと。。。
 
 
 トップページへ ランキングへ




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ratnao/50018255