2005年10月26日

するべきことへの集中力

 
 
しばらくぶりの更新です。(^^)
 
やりたいことがたくさんあります。
 
今、何をすべきなのか?
 
これをハッキリさせて、メリハリつけようと思ってます。そんなことを考えてた
ら気づいたことがあるので書いておこうと思いました。
 
中学時代、サッカーの試合でPKを外したことがあります。
 ダセーっていうなあぁぁぁ(涙)
 
PKなんて入って当たり前です。
 はずしたくせにっていうなあぁぁぁ(涙) 
 
これを決めれば勝ちだとか負けだとか、キーパーがデカイとかいうのはPK
自体には全く関係のないことです。
 
単純にボールをゴールに入れればいいだけなんですから。
 
そう、あのときの私が「するべきこと」はまさにこれだったんです。
なってもいない余計なことを考えるから集中できないんです。
 
へんな表現になりますが、サッカーボールって丸いんですよ。
ホント素直に出来てるんです。キチンと思いと力を伝えてあげれば、思っ
た所へ飛んでくれます。
 
「伝えようとする」 これが集中力になるんです。
 
目標を達成したイメージを持つことは大切です。
でもそれと一緒に、その時そのときの「今、するべきこと」に集中することも
大切なんだ、って思ったんです。
 
 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ratnao/50145314