2006年03月01日

成功の名前5

 
▽ブログランキングです。 
ありがとうございます!
 
 
「強く願い、イメージできるなら、それは実現可能である」
 
ナポレオン・ヒルの成功法則などに書かれていることです。
 
年収がいくら、月収がいくら、ネットビジネスや情報販売で成功する!
 
など様々な成功イメージがあると思います。
 
「明確な目標を持ちなさい」と言われます。
 
脳に明確な成功イメージを認識させる方法としてアファーメーション、
ピクチャーブックなどがあります。
 
潜在意識にイメージを刷り込む、言い聞かせるみたいなもんですね。
 
 
成功したい!というより、成功しなきゃ!と思ったときに、頭に描いたのは
誰の顔だったでしょうか。
 
奥さん? 子供? 親、兄妹 恋人? 不安そうな自分の顔?
 
少なくとも、あなたにとって大切な人だったと思います。
 
大切な人を安心させたい。 守りたい。 苦労させたくない。 などなど
 
いろんな思いがぐるぐると回ったと思います。
 
その大切な人たちには名前がありますよね?
 
名前があるから呼ぶことができるし、存在を認識できます。
 
そこで思ったんですけど。。。
 
 
あなたの成功に名前ってありますか?
 
「私の成功」なんて言っても、ピンと来ないですよね。
 
自分が心から望む願望なわけですから、その成功イメージに対して並々
ならぬ愛着があると思うんです。
 
自分の大切な人を幸せにする。できる。 そんな大事なイメージなのに
名前がないなんて変だなぁ〜、と思うんです。
 
何が言いたいかというとですね。
 
 
「明確な目標設定」って、成功の名付けじゃないかと思うんです。
 
明確なキーワードを入れて、名前を決めるんです。
 
たとえば  たとえばですよ。
 
成功の手段にアフィリエイトを選んだとして、
 
「2006年○月×日までに○○アフィリエイトで私が月収50万を達成する」
 
とか
 
日々の生活の中の自己改善として、
 
「明日から90日で私は一切グチを言わない人になる」
 
とか「5W1H」みたいな感じで考えてみるんです。
 
ちょっとヘタかな・・・
 
 
すると。。。
 
明確な目標設定が出来上がってるではないですか!
 
もの足りなければ、もっと絞り込んだキーワードを組み込んで見ればいいだけです。
 
 
自分の成功に名前(タイトル)をつけてあげることで、成功に対する認識力
が増します。
 
もっと突っ込んだ設定案だって生まれるかも知れないです。
 
キチンと目標設定ができてる人って、自然とこういう名付けができてるんですね。
 
 
「自分の成功に名前をつける効果」
 
 
自分の子供の名前を考えるような感覚かも知れない。 かな?
 
思いつきですいません(笑)
 
 
 
▽ブログランキングです。 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ratnao/50429233
この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございました。
なおぶんさんもまた成功を目指してがんばっている人なのですね。
今後とも宜しく御願いします。
応援しときますね凸
Posted by AMB 岡部 at 2006年03月02日 17:44
>岡部さん、お返事ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by なおぶん at 2006年03月04日 12:53