2006年03月21日

あなたは本当に悩んでいるか5

気ままに配信しております、思いつき成功栄養学。
 
 
▽ブログランキングです。 
 
 
 
「そこが悩みだね」という職場の同僚の言葉からいただきました(笑)
 
 
本当に悩みなのか?・・・
 
 
 
この「悩み」という言葉、僕の印象としては「自分では解決できないもの」
というイメージなんです。
 
 
それに対して「問題」という言葉は、答えを導くための問いかけです。
 
 
悩みは抱えてるだけで、なぁーんにも考えません。
 
 
問題は「どうしたら?」と答えを見つけようと考えます。
 
 
言い変えれば、悩みだと思っているから何も考えない。
考えないから解決できない。
 
 
逆に、問題だと思えば自分に問いかける。
問われるので考える。 
答えが見つかる。
 
 
中には自分で解決できない問題もあるでしょう。
 
 
だとしても「誰に聞けば・・・?」と問いかけられます。
 
 
成功を目指す中で、問題は壁に思えるかも知れません。
 
 
そんなとき解決しようと問いかけることで、その問いは鍵になり問題は
壁ではなく扉に見えてくるかもしれません。
 
 
僕もそうですが、あなたが自分の成功を目指そうと思う前、悩んでいた
時期があったと思います。
(今がその時期の人もいるかも知れませんね)
 
 
そのとき悩んでいたことを、今でも「悩み」だと思っていますか?
 
 
それを問題と捉え、どうすれば?と答えを探したのではないでしょうか。
 
 
目指す成功がイメージできた時、目標達成のための問題だけが残った
のではないでしょうか。
 
 
悩みを抱える余裕がないほどに(笑)
 
 
 
以前、紹介した詩を思い出しました。
 
 だれだって
 大きな壁に当たって
 くじけそうになるときが
 あるだろう
 でもそれは
 壁のように見えているけど
 もしかしたら
 扉なのかもしれない
 
   二神達也さんの詩です。
 
 
 
▽ブログランキングです。 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ratnao/50464288
この記事へのコメント
成功することはかんたんなんです。
はじめまして、銘板屋の会長ブログのグランパです。
アフィリエイトって本当に儲かるの?
疑問に自身で検証を始めた何にでも興味を持つ
オヤジーです。独立・起業についての記事を
紹介しています。ヒマの時でもお寄り下さい。
ボクもこちらのサイトで勉強させてください。
また寄ります。応援ポチっ。
Posted by 銘板屋の会長ブログのグランパ at 2006年03月23日 09:47
>グランパさん、ありがとうございます。
僕も、「成功することは簡単なんです」と言えるようになります。
もっともっと自信と力をつけて、力強く言えるようになります。

僕のサイトで、お役に立てる部分があれば嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by なおぶん at 2006年03月23日 21:00
こんにちは。ICHIです。

いつもコメント有難うございます。

今日も、盛りだくさんですね。

今現在、悩み多しです。(笑)

私も、もっと色々勉強して

はやく追いつきたいです。

応援して帰ります。ポチ!
Posted by ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月25日 16:35
>ICHIさん、いつもありがとうございます。
僕だってまだまだです。
もっともっと学び、やらなければいけないことが盛りだくさんです。(笑)
お互い頑張りましょうね!
Posted by なおぶん at 2006年03月28日 22:01
初めまして。突然のメールにて、失礼いたします。
わたくし、「成功法則・成功哲学本舗」というサイトの
リンク管理を担当している者です。

先日、貴HPを見つけ、注目させて頂いております。
私共のHPとの相互リンクをお願いできれば…と思い
連絡させていただきました。
ぜひ、ご検討いただければ幸いです。

当方からは、すでにこちらからリンクさせていただきました。
→ http://www.taku12.net/archives/50359289.html

ご参考までに、私共のサイトの紹介文を載せておきます。
リンク頂ける場合は、自由に編集してお使い下さい。

サイト名
 成功法則・成功哲学本舗
URL
  http://www.taku12.net/
紹介文
 人生で成功するための成功哲学、成功法則、その他いろんな分野での
 成功できる情報をまとめました。一緒に成功しましょう。
Posted by 遊佐 薫 at 2006年04月04日 11:22
連投失礼します<m(__)m>

まずメールでご連絡差し上げようと思っておりましたので
上の文章の書き出し、おかしいですね。
お目汚し、失礼いたしました。

(2つの書き込みが、不適切であれば、
 お手数ですが、削除願います。)

ご縁がありますことを、願いつつ(^^)

〜遊佐
Posted by 遊佐 薫 at 2006年04月04日 11:55
>遊佐 薫さん、ありがとうございます!
謹んでお受けいたしますm(__)m
近日中にリンクさせていただきますので、ちょっとだけお時間くださいませ。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by なおぶん at 2006年04月05日 22:50
ロバートアレンチームはどうして解散されたのですか?
Posted by やまと at 2006年04月07日 18:20
>やまとさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
いろんな事情と思いの結果なんだと思います。

Posted by なおぶん at 2006年04月08日 16:48