2006年04月15日

逃げられないのに逃げるの?5

 
▽ブログランキングです。 
 
 
僕:「進路のこととか考えてんのかぁい?」
 
甥:「いや、オレ今を生きるタイプだから・・・」
 
・ ・ ・ 逃げてる(汗) ・ ・ ・教育的指導開始^^)
 
今回は甥っ子の言葉からいただきました。
 
 
 
今を生きる。
 
いい言葉です。 が!甥っ子は使い方を間違っています。
この場合「今」の生き方は逃げです。
 
想像もつかない、わからない未来からの逃げです。
 
「オレ、過去は振り返らない主義だから」とか言って世界史の勉強を
しないのとはちょっと違います。
 
世界史は逃げられても未来はどうでしょうか。
 
逃げられないものから逃げてるんです。
 
 
僕:「おぉー、今を生きるね〜。 逃げだね」
 
妻:「あぁー、考えたくないとそう言うんだよねー。 逃げだね」
 
甥:「んぁぁぁー、やっぱりそうかぁー!!!」
 
気づいてんじゃん(笑)   教育的指導終了^^)
 
 
こういうことって、うすうす感じてるんですよね。
 
だから逃げるんですね。 若いうちは逃げられると思えるから。。。
 
 
 
今を生きる。
 
今、出来ることをやること。 その姿、心のこと。 最善を尽くすこと。
 
長者番付で有名な斉藤一人さんの言葉を思い出しました。
 
「芸能人は歯が命」
 
 ・ ・ ・ ・ ・
 
失礼しました(汗)
 
 
「時間は命」
 
「今」も時間です。命なんですね。
 
命という時間を生きてる。
 
無駄にしていいものでしょうか。
 
 
 
▽ブログランキングです。 




成功したい人のブログ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ratnao/50508232
この記事へのコメント
5
訪問&コメント&応援ポチ!有難う御座いました。
happyです!今日も応援ポチ!に来ましたよ〜
お互い頑張りましょうね♪
Posted by happy at 2006年06月16日 18:00
5
訪問&コメント&応援ポチ!有難う御座いました。
私も応援ポチ!に来ましたよ〜
新着情報、凄いの載せましたので、
また遊びに来て下さいね!
応援!ポチ!
Posted by happy at 2006年06月19日 17:42
5
訪問&コメント&応援ポチ!有難う御座いました。
「今を生きる」って事、本当に奥深いですね!
うん、勉強になったぞ!
また遊びに来させて頂きます!
応援!ポチ!
Posted by happy at 2006年06月21日 16:32
happyさん、毎度どおもです。
いつも応援ありがとうございます!
Posted by なおぶん at 2006年06月21日 22:16
5
訪問&コメント&応援ポチ!有難う御座い
ました。私もチョコチョコ寄らせて頂きま
すので、また遊びに来て下さいね!
新記事待ってますね!
応援!ポチ!
Posted by happy at 2006年06月22日 15:43
5
おもしろい考え方ですね。
また、遊びに来ます。
Posted by 成功案内人 at 2006年09月22日 10:31